人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産業振興基本条例が提案され、委員会審議で共産党は不十分な条例であるが今後の改善もとめて賛成しました

 9月26日(金)午前、経済環境市民委員会(共産党は松村ヤス子議員が委員)が開かれ、提案された尼崎市産業振興基本条例をが審議され、私は傍聴しました。この条例提案ために今年2月から5月にかけて産業問題審議会がひらかれ、私は委員として審議に参加しました。しかし私の意見があまり取り入れられてた条例案にはなっていません。
 この振興条例案は対象事業所をすべての事業所を同列視しています。松村議員は大企業、中小企業、小規模企業、小企業の責務は違う、それぞれの役割を明確にすること。今年6月に国で制定された小規模企業振興基本法をもとに施策をすすめることなどを確認、不十分な条例であるが、今後の運用改善をもとめて共産党は条例案に賛成しました。
by tokusannmi | 2014-09-27 09:15 | 活動日誌 | Comments(0)