人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相次いで開かれた総務委員会、決算特別委員会総務分科会で質疑をおこなう

 9月25日(月)は総務委員会、27日(水)は決算特別委員会総務分科会が相次いで開かれました。
 総務委員会では、市職員・教職員の退職手当に関する条例の一部改正や決算剰余金を財政調整基金に積み立てるなどの補正予算を審議し賛成。老人福祉センター千代木園・福喜園の存続を求める陳情では、存続を求める利用者の十分に声を聞くよう求めました。東園田地域での公共施設設置について等の陳情では、防災の観点からも地区会館は島之内に設置すべきだと訴えました。
 決算特別委員会総務分科会では「ヘルスアップ戦略事業で、受診率の向上に努めるとともにあまっこ検診の有所見者対策の強化」「市業務の民間委託、アウトソーシングは市民生活に密着した事業が多く、市民サービス低下につながる」「公共施設マネジメント推進事業は執行が予算の半分以下、市民説明会など市民への内容周知に努力すべき」と問題点を指摘しました。
 決算特別委員会の総括質疑を10月5日(木)午前10時から60分間、私と川崎敏美議員が行います。
by tokusannmi | 2017-09-28 11:35 | 活動日誌 | Comments(0)